どんなお店にしたい?【コンセプト編】

まずは、自分がどんなお店をやりたいのか?考えることにしました。
どんなお客さまに来てほしいのか?どんな料理を提供するのか?お店の雰囲気は?

そこで自分の好きなこと・趣味は?と考えた時に「日本酒」「和食器」「写真」「旅」なんです。同じものに興味を持ってくれる人が来てくれると自分も楽しめるお店になる。ごはんも食べれて、日本酒も飲めてとその日の気分で使い分けできる、毎日使いしても飽きないお店。お店のテーマはこれで決まり!


どんな人に来てほしいか。
①仕事を頑張る一人暮らしの独身女性(30歳~50歳)
②日本酒好きのサラリーマン。
③旅・写真好きの人。

どんな料理を出したいか?

①純米酒

②おばんざい

③毎日使いしてほしい日替わり定食(慣れればランチ営業も!)

となると、お店の場所はどこがいいのか?

会社と住居が適度に混在する三宮や元町あたり。居酒屋が密集した繁華街からちょっとはずれた落ち着いた場所がいいよね。
一人暮らし用のマンションが多いのは六甲道、灘あたり。
日本酒の酒蔵があるのは御影駅。以前ここに「駒」という日本酒のお店があったのよね。

 

こんな感じでコンセプトが決まってきました。絶対に譲れないのは「女性がひとりで歩きやすい雰囲気」ですよね。できるだけ駅に近く1F店舗がいいね。

このあたりで物件探しを始めます!!というか実は半年前からずっと探してます!
なかなか、これが見つからないのよね~。

 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。