日本酒の器

日本酒をどうゆうふうに提供するかそろそろ決めないとと思い、いいなと思っていたグラスの写真などを出してきた。
ひとつ決めていたのは、北海道の工房で作られているグラスで、神戸のお店ではまだみたことがないグラス。花の模様がついて形もとてもおしゃれ。これで日本酒を出されたら女性も喜ぶだろうなと決めていた。
悩んでいるのが、一杯の量。このグラスにはサイズが2つあって、小サイズの70mlと大サイズの110ml。私が、晩酌で飲んでるグラスが約90ml。ビミョ~なんです。70mlだと少ない感じがするし、110mlだと女性にはちょっと多いのかなと。いろいろ種類が飲みたい人だと70mlがいいのかなといろいろ考えてしまいます。最近はお酒に強い女性が多いからそんな心配もいらないかも(^^;
日本酒はグラス、片口の器、お燗用でミニかんすけでお出ししようかと思ってます。
いろいろ試してほしいので、利き酒セットはもちろんメニューに入れたいですね。

あと、日本酒以外にも焼酎、梅酒、泡盛、ビールも数は少ないですが置く予定なのでそのグラスも検討。焼酎はお湯割りや水割りは配分が風味を左右するので、入れやすいグラスがいいなと思って探してました。あるもんですね。焼酎通のためのこだわりグラスが。しかも形はきれいし。

 

グラスに負けないよう、入れ方も練習しないといけませんね。

 

 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。