新政 ヴィリジアンラベル

 

金曜日は、「かんすけ」のお湯も沸かず、おばんざいも完璧に並ばないまま17時になりお客さまが来店。気が付けば平均年齢67~8歳かな?というぐらいご年配の方がカウンターにずらりと勢揃い。メニューブックの新政ページを開いて一通り注文される方、燗酒を注文される方と分かれ、この日は「かんすけ」の蒸気で顔の水分量が補給されるぐらい燗の注文が入りました!

20時以降はお客さまが入れ替わり、本格的に「新政」のお酒の注文が!秋田県内限定の「歳時記純米」の『ひやおろし』と『なまざけ』が好評で、...中には同じものを2度注文された方もいましたよ!
カウンターの上には「新政」の瓶がズラッと並んだ瞬間も。
自分自身が好きなお酒を、お客さまが美味しいと飲んで下さる、共有してる時間がとっても居心地のいい空間になってなんとも言えない感覚になりました。不思議でしたね。

本日ご紹介は
「新政 別誂 ヴィジリアンラベル 純米吟醸」です。
秋田県内限定。秋田酒こまち50%。
口に含むと微かにピチピチ感があり、ジューシーな酸があり、旨みと苦味と辛みがバランスの良い美味しいお酒です!

この日の夕方、秋田から荷物が届いたので、また新しいお酒が冷蔵庫に!
さて、どんなお酒が届いたかは冷蔵庫を見に来て下さい!
ぼでがでお待ちしてます。

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。