遠い国からご来店!

これまでに、アメリカ、カナダ、ペルー、トルコ、インド、スペイン、エジプトの方々に来店いただいたことあるんです。昨日はなんと「スロベニア」からご来店!

いつも来ていただいてるお客さまとご一緒におふたり来て頂きました。

日本語は全く通じませんが、お箸の使い方は上手、日本料理はしっかり食べられたとのこと。

仕事で来日したが「割合は仕事はちょっとだけ、相撲が大半(笑)」と博多で見てこられたそうです。ほぼ満席でまわりのお客さまも日本酒を飲んでどんな反応されるのか興味津々。ここは新政酒造の「亜麻猫」と長野の「夜明け前」をお出ししました。カタコト日本語で「オイシイ!ベリーグッド!」を頂きましたよ!続いてお隣にいたお客さまから「どぶろく」や「竹鶴」の燗をごちそうになってました。

ちなみにこちらは日本語しか話せず、あちらは英語しか話せずの会話、ほとんど話は通じてないと思うのですがFBをやってるから!と名前を教えてくれたのは分かりました。

しかし、FBでつながっても英語読めないし、向こうも日本語読めないやろうしね~(笑)

 

最近、入荷したお酒たちです!

お酒の好みをきくと、やっぱり「辛口ですっきりしたお酒」と注文されるかた多いんですよね。

この「どぶろく」「米鶴」「鷹来屋」って実は昨日入荷したお酒一日でほぼ半分なくなったんですよ(^^; いやあ、ほんま多いですね、「すっきり辛口」と言われる方。

 

 

 

 

 

 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。