新商品の試飲。温度帯は??

昨日はゆったりした時間が流れ、常連さんともゆっくりお話しできました。早速、常連さんには大矢孝酒造さんの新商品、今季初めての試み出羽燦々77%の低精米で協会7号酵母を使って仕込んだ純米酒「残草蓬莱 フィーバー777 槽場直汲生原酒」をおすすめ!(昨日のFB見てね)もちろん私も試飲。冷酒で飲んで、お燗にして、燗冷ましにしてとあらゆる温度帯で試し皆であーだこーだと言って楽しみました。気が付いたら一升瓶半分以上減ってしまってましたけどね~。結果、しゅわしゅわ感が残る冷酒のままがいちばん良いのではないかということに。
常連さんとこうゆう時間を過ごせるのは楽しいですね。久しぶりでした~。

 

【常温コーナー】も充実してます。最近は若い人でもこちらから注文される方が増えてるんですよ~。熟成酒を常温のまま飲まれる方、お燗にされる方多いです!

 

◎英(はなぶさ)火入れ  山廃純米 (三重県)
◎神亀 真穂人(まほと) 純米 (埼玉県)
◎まんさくの花 生詰原酒 2年熟成限定酒 純米吟醸(秋田)
◎七本鑓 火入れ 2010年  純米 (滋賀県)
◎酒一筋  生もと 純米吟醸 (岡山県) 

◆Facebook◆

◆Instagram◆

 

 

 

 

 

bodega2012

 

◆ご予約◆

078-322-3665

 

 

◆完全禁煙です。

 

◆Pay Pay利用可

 

◆クレジットカードのご利用が出来ません。